<< うどん家 久兵衛  (わが街 ... 大分へ  六郷満山ツアー >>
茄子とベーコンのペペロンチーニ
b0135857_12535899.jpg


昔はね、週に3回はお野菜ぺぺロンチーノを作ってたんでごわす。
私の主食はパスタだったから・・・
(はっっ Σ(・Д・ノ)ノ   今、気づいたけど、パスタ主食の方が私は太りにくいのか?実家に帰ってから太り続けている・・・)

最近、作っても月2回なので、なんか味がシャキっとしないというか、何というか。
パセリとバジルが無いから・・・・?
うん、バジルは入れた方が絶対美味しい。
今回は紫蘇で代用。私は好きだから、紫蘇でも大丈夫だなぁ。

キャベツやブロッコリーだと麺と一緒に茹でちゃうけど、
茄子の場合は、ペペロンチーノオイルでゆっくり炒めます。
2度ペペロンチーノソース作るのはめんどくさいけど、茄子はオイル吸っちゃって、麺絡ませるソースがないー!!ってことになるので。
私は過去3度は、経験したよ。
[PR]
by nishike-ie | 2008-11-05 15:12 | ごはん
<< うどん家 久兵衛  (わが街 ... 大分へ  六郷満山ツアー >>