<< 大分へ  六郷満山ツアー 熊猫食堂  (西新・中国料理) >>
大葉たっぷり鶏ばーぐ
3連休・・・・
3連休の疲れがやっと出始めました。

岩山(?)をほんの少し、登ってきたからか足がダルー(;´_`;)
今月末、旅行に行くことになったので、体重を落として、バテないようにしなくっちゃ!

さてさて。
肉は鶏肉さえあれば生きていける私。
ダイエッターとしては助かる好みです。
b0135857_15254888.jpg


ハンバーグも鶏で。

鶏ミンチ
玉葱  


片栗粉


元々、「鶏つくねの照り焼き」的な栗原はるみさんのレシピ↑なのですが、
にしけ&にしけ母はさっぱり食べたい派なので、これに
大葉 3束
を加えて粘りがでるまでコネコネして、焼きます。
そのまま食べてもそんなに味がしないので、お塩や柚子胡椒、味ぽんなどで。

2日目以降はタレを絡めて焼いた方が美味しいですな。

弁当はコレと玄米よ。
WOW、ヘルシー。
[PR]
by nishike-ie | 2008-11-04 15:57 | ごはん
<< 大分へ  六郷満山ツアー 熊猫食堂  (西新・中国料理) >>