<< シロヤ ロータスオリジナル キャラメル... >>
グリーンカレーを作る
昨日は、朝早く起きて、いざ出発・・・・というところで頭痛発生。
駅まで行くも、引き返してきました。

お昼ご飯でも食べて寝てれば治るー!と思えば、母は「メタボ健診」なるものに行くそうなので、
駅近くのシロヤでパンを買って帰る。
たくさん買って820円・・・♡

夜は大分よくなったので、夜ご飯にグリーンカレーを作りました。
b0135857_1325254.jpg

はるみちゃんレシピを参考にしつつ・・・・
生姜をたくさん入れてみる。
具は茄子とピーマン、いんげん、しめじをたっぷり。鶏モモ肉も1枚半入れました。
メープロイのグリーンカレーペースト1袋と、ココナッツミルク缶1缶(400mlかな)、水も適当に・・・
最後にナンプラーときび砂糖を各大さじ1ぐらい。
ぱーむしゅがーとやらを入手してみたいわん!

最後にミニトマトを入れて終わり。
思いの外、、、か・・・辛かった(゜ε゜;)



結局、仕事には行かなかったけど、綺麗な朝焼けが見れたんだー^^
6時20分頃にはもう消えてたけど。
早起きもいいもんですね♪
b0135857_13354596.jpg
b0135857_13362953.jpg

[PR]
by nishike-ie | 2008-10-29 13:54 | ごはん
<< シロヤ ロータスオリジナル キャラメル... >>