<< ロータスオリジナル キャラメル... リンパドレナージュ >>
栗ご飯を炊いてもらう
秋といえば、栗ご飯!!!!
栗大好き。

母上が炊いててくれたのですが・・・もうすでに味見済みで・・・・

普通の米1.6合、もち米0.4合の計2合をかまどさんで。
b0135857_13465233.jpg


味付けは「はなまるマーケット」でオススメされていたというレシピで。
3合で昆布茶大さじ1を加える・・・ということだったので小さじ1ぐらい入れてるそうです。
あとお酒かな(多分みりんは入ってない)。

もち米が入っているので、もちもちして美味しい~ヽ(○´3`)ノ
b0135857_13471726.jpg

昆布茶は優しい味に仕上がりますよん。
栗ご飯だけ、おにぎりで持って行こうと思ってた私はもう少し塩味がした方がよかったかなー。
でも、美味しかったぁ^^

今日は朝から栗ご飯を食べて幸せ。
今週もがんばるぞー!
[PR]
by nishike-ie | 2008-10-27 13:54 | ごはん
<< ロータスオリジナル キャラメル... リンパドレナージュ >>