人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チャイを淹れる 万里長城水餃子店 (西新) >>
「かまどさん」で玄米ご飯を炊く
季節の変わり目だからか・・・最近、またお肌が荒れ模様。
もう、これは・・・玄米ご飯に頼るしかない!!
ということで、マミーにお願いして、玄米を買ってきて貰いました。
いっつも、直方の道の駅で売ってる減農薬の玄米を買います。

で、一日お水につけといて、あとは「かまどさん」でぱっぱっと炊きます。
「かまどさん」で玄米ご飯を炊く_b0135857_14335117.jpg

ぶくぶく吹き出します。

はい、炊けたー!
「かまどさん」で玄米ご飯を炊く_b0135857_14373126.jpg

私、母上の隣で見てただけだけど、炊きたてみてうきうき♪
玄米ご飯大好き~!

ズームインしてみましょう!
「かまどさん」で玄米ご飯を炊く_b0135857_14393565.jpg

これで、8食分ぐらいかな。
お弁当、朝ご飯におにぎり・・・・冷凍して使います。

お肌の荒れが気になる方や、便秘症の方におすすめ!
上手に炊いたら、とっても美味しいですよ。

かまどさん(鍋の名前)は簡単に美味しく炊けますので、とってもオススメです。
もう、数年来の愛用者ですが、いつも美味しく炊きあがります。
白米を炊いても、炊飯器で炊くご飯と全く違うし、炊き込みご飯炊いたら、超美味い!!
3合炊きで1万円ぐらいです。

わたし、今度一人暮らししたら炊飯器、必要ないわ。
by nishike-ie | 2008-10-17 17:18 | ごはん
<< チャイを淹れる 万里長城水餃子店 (西新) >>