人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちー坊のタンタン麺 大名店 明日は沖縄そばの日です!! >>
ゆとりの空間 (キャナルシティ)
昨日は職場のtaさんとキャナルへ。
目的はただ一つ!!
栗原はるみ様プロデュースのブッフェレストラン「ゆとりの空間」へ行くのだー!!!


なんと、水曜日はレディースデーで生ビールが半額・・・・・
飲みますよね。210円でした♪
ゆとりの空間 (キャナルシティ)_b0135857_21251829.jpg


では、私のラインナップ。
ゆとりの空間 (キャナルシティ)_b0135857_21241470.jpg

ブロッコリーの胡麻和え、茄子のカルパッチョ、野菜の天ぷら(いんげん、ごぼう、にんじん、れんこん)、麩イリチー、じゃがいものグラタン、ふわふわスフレ、中華風おこわ、茄子の煮びたし、鶏肉の葡萄ソース、にんじんスープ・・・・(名称は何となく覚えているものですので、若干違うかも。)
ゆとりの空間 (キャナルシティ)_b0135857_2124233.jpg

かぼちゃとさつまいものサラダ、れんこんと昆布の和えもの、白身魚のもずくソース、切干大根の炒め物、大根サラダ・納豆ドレッシング
ゆとりの空間 (キャナルシティ)_b0135857_21243350.jpg

タイカレー (ご飯は白米と雑穀米の2種類)
ゆとりの空間 (キャナルシティ)_b0135857_21253787.jpg

そして、驚いたバナナと牛蒡のスープ。
味は美味しい!!!!ってわけではないけど、飲みやすく、これは絶対身体にいいよ~。
レシピはどの本に載ってるのかな~。
ゆとりの空間 (キャナルシティ)_b0135857_21254416.jpg

一番左:お野菜のマリネ

このほか、野菜カレーやサンラータン、ナポリタンなどがありますが、どれもお野菜たっぷりのヘルシーメニュー。
私はタイカレーやお野菜の天ぷら等、いろいろおかわりしたよん・・・(-_-)

ゆとりの空間 (キャナルシティ)_b0135857_21262466.jpg

もちろん、デザートも!
かぼちゃプリン、バナナケーキ、ブラウニー(?)、パンナコッタ、かぼちゃのお汁粉、抹茶のババロア、果物・・・・
この方のかぼちゃプリンとパンナコッタ大好き!
久しぶりに作りたい!!美味しい!!



はい。食べすぎました。
アコーディオンの生演奏もあって大満足。

それと、素敵ポイントがもう一つ。
半分ほどのお料理には自由に取れるレシピがついてるんです♪
栗原さんファンにはたまりません(*^_^*)
さっそくにんじんスープを作ってみよっと^^


「なんだか、海外にバカンスにきたようですね~」
とのんびり3時間以上も満喫した2人なのでした。

夜は時間制限なし、2100円。
お昼は90分で1575円ぐらいだったと思います。

私たちは予約していきました^^土日は予約していった方がいいですよ~!
昼の予約ができるのかはわからないけれど・・・・

今度はマミーとデートしよっと~(人´∀`).☆.。.:*・


ゆとりの空間
キャナルシティ (B1F キャナル・グランドプラザ)
092-263-1711

営業時間 ランチタイム11:00~16:00(オーダーストップ15:00)
       ティータイム15:00~18:00
       ディナータイム18:00~23:00(オーダーストップ22:00)
by nishike-ie | 2008-10-16 21:57
<< ちー坊のタンタン麺 大名店 明日は沖縄そばの日です!! >>