人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 朝の八甲田 ロイズ石垣島のかりんとうチョコレート >>
うどん屋 麺之介 (京都郡苅田町)
食欲が無いときはうどんー♪

ぱぴーに、うどんが食べたいです。
と言って、ちょっと遠いんですが、行ってきました。
食事に関しては結構フットワークの軽いぱぴー。

私が一人暮らししてたころから2人でよく行ってたらしいのですが、
私が行ったら、麺が売り切れで終わってたり・・・まだ未食だったのだー(´_`)


うどん屋 麺之介 (京都郡苅田町)_b0135857_1230528.jpg

やさい天ぶっかけ 750円

まみーと私は、やさい天ぶっかけの温かいの。
お野菜ラインナップ・・・おくら、かぼちゃ、なす、蓮根、山芋、いんげん、まいたけ
薬味に葱とごま、のり、生姜、大根おろし

おいしいヽ(○´3`)ノ
好き好き。
ずぉーずぉーと無言でもくもくもく食べました。
天ぷらが油ぎとくなくて、○^^
もりもりもりっと完食です。
いつの間にか食欲も戻った(笑)

うどん屋 麺之介 (京都郡苅田町)_b0135857_12311362.jpg

ぱぴーの、あなご天ぶっかけ(あったかいの)

こちらは味見してないけど、ぱぴーのお気に入りらしい。

うどん屋 麺之介 (京都郡苅田町)_b0135857_12313170.jpg

ミニ丼は350円。
3人で味見がてらカツ丼を頼む。

うどん屋 麺之介 (京都郡苅田町)_b0135857_12523659.jpg

↑これも密かな名物
かなり辛いから注意・・・ほんのひとふりでビックリするほど辛くなります。
私は最後に2ふりして麺を啜って終わり。
か~ら~い~・・・



あーそれにしても、生姜がきいてるからかな、胃がすーっとした気がする。
こちら、北九州では有名な「豊前裏打会」のお店です。
うどん、大好きー^^

豊前裏打会HPはここだよん

麺之介さんのメニュー↓
うどん屋 麺之介 (京都郡苅田町)_b0135857_12555163.jpg

あなご天ぶっかけがオススメのようです。
官兵衛さん名物のごぼ天はなし。官兵衛さんのごぼ天好き。


麺之介さん、カウンターのみのお店で、お食事時には満杯になります。
早めに行くのがオススメ!


うどん屋 麺之介

福岡県京都郡苅田町大字尾倉3067-5
093-434-3931
定休日 水曜日 

営業時間
[通常]
11:00~16:00/17:00~20:00
[月・火曜]
11:00~16:00
by nishike-ie | 2008-10-06 13:11 | ごはん
<< 朝の八甲田 ロイズ石垣島のかりんとうチョコレート >>