<< ロイズ石垣島のかりんとうチョコレート 平戸港、平戸城 >>
平戸市生月町博物館 島の館   (平戸市・生月)
なぜだか、昔の旅シリーズをお送りしているie-note.です。

平戸島からさらにバスで3、40分。
生月島に到着でーす。

私たちの目的は生月島にある「島の館」という博物館を訪れることでしたので、
さっそく博物館へ^^

潮見バス停下車、徒歩5分ぐらいかな?
看板が出ています。
残念ながら、動物には遭遇しませんでした。
b0135857_1341987.jpg

海の見える高台に位置してます(といっても、坂道少し上る程度)。
ここからの眺めも、気持ちよかったなぁ。
b0135857_1344125.jpg

入り口では鯨がお出迎え。
b0135857_138089.jpg

わたくし、一日目はビデオ撮影係だったので、館内はほとんど撮影しておりません^_^;
b0135857_13155970.jpg

(今回は大学の研修のような形で行ったので、写真を許可して頂けたのかも。
行かれる際は確認してくださいませ。)

捕鯨、かくれキリシタン、島の伝統的な農業、島近郊のお魚・・・等に関する展示が並べられております。
ゆっくり見て回れば生月島のことが、よくわかると思います。

入口にあるパネル。
私以外、みな近寄らなかったけど・・・・
b0135857_13123599.jpg

さあ、そこの貴方も生月島を発見してみよう!!!


平戸市生月町博物館 島の館
長崎県平戸市生月町南免4289

TEL 0950-53-3000
[PR]
by nishike-ie | 2008-10-04 13:29 | のんびり
<< ロイズ石垣島のかりんとうチョコレート 平戸港、平戸城 >>