<< 平戸市生月町博物館 島の館  ... 日本最西端 佐世保駅 >>
平戸港、平戸城
JRで佐世保駅まで。
そこからバスに移動手段を変え、平戸まで。
平戸ターミナルビルで下車。
平戸はこの時で3回目。

きれいに整備された公園(?)と観光案内所等がある。
b0135857_2311634.jpg

前のブログにも載せたけど、ほんと、よか町。
タクシーの運転手さんも、お土産屋のおばちゃまも、町の人も気さくに話しかけてきてくれます。
んふー。落ち着く町やね~。

対岸には平戸城。別名亀岡城。
b0135857_2321738.jpg

城好きなのですが、ここは断念。
登ったら、平戸が見渡せて、きっと綺麗に違いない。
また行きたいなー。

登城はあきらめ、裏通りでYこりんと地酒を買い、さらにバスで目指すは生月です^^


佐世保駅から平戸まではバスで1時間30分ぐらい。
お値段は1300円。

平戸市観光商工課のHP↓
平戸まるごと観光ガイド
[PR]
by nishike-ie | 2008-10-03 23:19 | のんびり
<< 平戸市生月町博物館 島の館  ... 日本最西端 佐世保駅 >>