<< こすもすが満開 シップスログ >>
津田屋官兵衛  (饂飩・小倉南区)
最近、麺類が好きで好きで。(もともと好きだけど)
今週、4回ラーメン食べた。

先週はうどんに蕎麦。


で、この麺神が降臨している間に、並びたくなくて避けてたお店にゴーゴー!
b0135857_2172917.jpg

小倉南区にある津田屋官兵衛さん。
いついっても並んでるから、今まで避けてました・・・・

そして、やっぱり並びたくないから、夕方5時の開店5分前からお店の前でスタンバイ。
2分程したら、「もういいですよー^^」中に入れてもらう。

完璧なるにしけ一家。

さて、このうどん屋さん、北九州では超・超・超!有名店です。
よくテレビにも出てるし、お弟子さんが各地でお店も出してます。

そんな有名店ながら、かけうどん300円!安いですよね。
b0135857_2110532.jpg

学食でも160円ぐらいしそうだもんね。

せっかくだから色々頼む。
まず、天むす。
b0135857_21174319.jpg

野菜天や卵焼きまでついていて、

パピーと私はごぼうおろしぶっかけ(温)
b0135857_21185015.jpg

マミーは野菜ぶっかけ(温)
b0135857_2119331.jpg


まぜまぜして食べました。
b0135857_23235219.jpg


麺は細めで、くにゅくにゅって食感。
ごぼ天さっくさくアツアツの食感で、つゆにつかって衣がじゅわっとなって・・・
たまらない(人´∀`).☆.。.:*・


津田屋官兵衛
福岡県北九州市小倉南区津田新町3-3-20
電話番号  093-475-7543
営業時間  11時~16時 17時~20時 
  * 水曜日11時~16時
  * 麺が売切れ次第閉店 日曜・第1月曜日休
[PR]
by nishike-ie | 2008-09-21 23:33 | ごはん
<< こすもすが満開 シップスログ >>