<< 琉球器  ゆい (熊本・西原村) おちょこにハイビスカス >>
そば処 ほおずき  (南阿蘇・熊本)
ゆみちゃん一家がよく行くというお蕎麦屋さんへ。(6月終りの話)
b0135857_12482635.jpg

まず、お茶と蕎麦を揚げた物が出てきます。

b0135857_12475316.jpg

かけそば (800円程度だったと・・・)を注文しました。
お野菜の天ぷらとお豆腐つき♪
お好みで入れる柚子胡椒が美味しかったー><!
聞けば、自家製なんだそう。塩辛くなくて、美味。
b0135857_124917.jpg


b0135857_12494622.jpg


お店のご主人が湯葉の天ぷらをサービスしてくださいました。
湯葉ダーイスキ!!
生姜と一緒に食べて、感動のおいしさでした^^
b0135857_12501063.jpg




そば処 ほおずき
熊本県阿蘇郡南阿蘇村大字中松3890-3
0967-62-8140
11:30 - 17:00(売り切れたら早めにしまる)
定休日 水曜日(祝日や繁忙期は営業してるそうだ。)
[PR]
by nishike-ie | 2008-08-06 21:59 | ごはん
<< 琉球器  ゆい (熊本・西原村) おちょこにハイビスカス >>