<< ごはんを記録。 14:55分 >>
シンカム黄金の獅子 (熊本☆タイ・ラオス料理)
熊本のタイ・ラオス料理屋さんです。
お昼は1100円のバイキングということで前から行ってみたかったんだー。

ゆみちゃんにぶぶーんと車で連れて行ってもらいました。

b0135857_12343289.jpg
籠に入ってるのは古代米って書いてたかしら(^▽^うふ。
カオニャオではないのかな?
カオニャオっぽくてうまーです。食べ放題さいこう!
b0135857_12345894.jpg

品のない盛りつけで申し訳ない・・・
トムヤンクン、グリーンカレー、タイ風焼きそば、焼きめし、春雨サラダ、青パパイヤのサラダ、唐揚げ(ソースはスウィートチリソース)、タイ風(?)野菜炒めなど盛りだくさん。トムヤンクンのほかにあっさり目なスープもあり。
辛さはそんなに辛くないと思われ。ソムタムはけっこー辛かったけど。

食後にコーヒーを持ってきてくれるようなのですが、私が席を立ったのをみて、「もう次はデザートやろ~」と思っておねーさん、コーヒーフライング。
まだデザートじゃないわ、出来たてのご飯と揚げたての唐揚げよ!
b0135857_12541967.jpg


その後、このタイ風おしるこをおかわりして食べた。
b0135857_12533066.jpg

白玉は野菜で色づけしているそう。
赤はビーツで黄色はカボチャだったかな。
緑色は曰く「草」だそう。ほうれん草かな~(o^^o)


お店の方も感じが良いし、のんびりできて満足(ノ´∀`*)
でも食べ過ぎて動くのが辛かった。
はんせー!(反省)


シンカム 黄金の獅子  
熊本県熊本市大江5丁目15-15
電話 096-375-4070

ランチ   11:30~14:30
ディナー  18:30~22:00(ラストオーダー)
定休日  月曜日
[PR]
by nishike-ie | 2008-07-16 13:11 | ごはん
<< ごはんを記録。 14:55分 >>