<< 「玄海旬魚 こじま」の海鮮丼♪ ありあけタコ街道 >>
ソーミンチャンプルー
ひそかに昨日お休みだったにしけです。

朝昼ごはんにヨーグルト大盛りを食べたものの、やっぱりお腹が空いたので、
2時頃いそいそと作りました。
b0135857_2205081.jpg



材料は、
そーめん、残り物野菜、あればポーク缶・豚バラなどの肉
調味料は、
塩・こしょう、白だし、醤油、鶏がらスープのもと、ごま油

この前作ったラタトゥイユの残り野菜(人参・ごーや)と、葱と韮を適当に切っていためるだけさ!
冷蔵庫のお掃除にもってこいですし、ソーメンをただ茹でて食べるより栄養もボリュームもあります^^
そーめんには炒める前にごま油をまぶしておいた方が扱いやすいようです。
くっつくのでー

素朴な味が好きな母上には気に入って頂けました^^ ふふ。
[PR]
by nishike-ie | 2008-06-24 13:03 | ごはん
<< 「玄海旬魚 こじま」の海鮮丼♪ ありあけタコ街道 >>