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ゴーヤが主役のラタトゥイユ
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今日はお休みだったので、明日のお弁当用にことこととラタトゥイユを作りました。
野菜たっぷりだから、ダイエットにも美容にもいいと思いまして^^

本日の野菜は、
・ごーや 1本
・セロリ 1本
・人参  2分の1本
・なす 1本
・ズッキーニ 2分の1本
・玉ねぎ 2分の1個
・ぴーまん 小さいの2個
・にんにく
・カットトマト缶 1缶

以上です。
ごーやはカットトマトを加える直前に入れて苦味を全面に出してみました^m^
苦味が嫌いな人はだめだと思うけど、大好きな私にとってはかなり好きな味~♪♪

味付けは塩コショウ、ケチャップとバルサミコを少量加えて、ハーブ入れて煮込んで終わり。
簡単ですね。(写真↓は煮込む前)
あ、あと今回は賞味期限が切れてたので、もったいないからベーコンも入れたんだった!
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私はラタトゥイユに鷹の爪を入れてから~くするのが好きです。
それをほかほかのごはんとオムレツにかけて簡単ピリ辛野菜オムライスにするのさ。

明日のお弁当は、これとおにぎり、もしくはベーグルあたり。
痩せるぞー!!
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by nishike-ie | 2008-06-18 21:27 | ごはん
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