<< kokoのディーププレート 串カツ だるま  (大阪) >>
シーサーちゃん
しばらく放置してしまいました(>_<)。。
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。


去年行った石垣と京都は記憶が確かなうちに、まとめておかねば。。。
ってことで、石垣島3日目ですがー、
この日はレンタカーを借りて、石垣周遊と、シーサー作りを。
シーサー作りは、凛火さんという窯元さんを予約して行きました。
一体、二体、灰皿など何種類か用意されていて、自分で作りたいものを選べます。
私は二体。
ニャオさんは一体↓。
b0135857_1835562.jpg

写真のように土台は作って用意していてくれるので、顔や模様を自分の好きなように作製していきます。
b0135857_18103372.jpg

鼻をぶすっと!

これは私のー。
小さめを2匹?作製するのです。
b0135857_18161863.jpg

約一ヶ月後、焼いて送ってくれます。
どっちもニャオさん家の玄関でお守りくださっているので、ニャオさんフレンズは注目して見てみてね♪
[PR]
by nishike-ie | 2012-01-29 18:27
<< kokoのディーププレート 串カツ だるま  (大阪) >>