<< 竹富島へ まぐろ専門居酒屋 ひとし (石垣市) >>
長谷園 ヘルシー蒸し鍋
ブログをさぼっていたら、
あっ!という間に秋になっちゃいました。

これからぼちぼち、石垣島&この頃のことでも。

とりあえず、最近購入した素敵鍋をご紹介!伊賀焼の土鍋です。
土鍋の中に陶製のすのこを入れて、食材が蒸せるようになっています。
根菜でも5分ぐらいでほっくほくになって、美味しいのですよー。

b0135857_152861.jpg

今回は、きのこ、ジャガイモ、キャベツ、パプリカ、ミニトマト、ブロッコリー、豚バラ、紫蘇。
六分蒸してみました。
b0135857_15299.jpg


ミニトマトは最後の一分で。
塩やポン酢、味噌だれ等、お好みのタレで頂きます。

長谷園の製品は炊飯専用土鍋のかまどさんに続いて二品目です。
かまどさんもすっごくよくって、もう8年程愛用中。玄米炊くのにいいよ。

ヘルシー蒸し鍋もすごくいい!
この鍋でヘルシーごはん作って痩せるんだーい。
12月のhulaの発表会に向けて、身体を絞らねば…とまずは調理器具を買い足すワタシでした。
[PR]
by nishike-ie | 2011-10-19 00:37 | 美容と健康
<< 竹富島へ まぐろ専門居酒屋 ひとし (石垣市) >>