<< イタリアンなお煮しめ 梅雨ばてばて >>
さとうきび酢でアドボ
ニャオさんちにお昼の出前(^∇^)
と言っても、夏になるとお酢を使った料理が食べたくなる私の為にアドボを作りました!
フィリピンの料理だよ。

最近、お酢はさとうきび酢を使っているのですが、フィリピンのお酢はきび酢のようなので、日本のお酢で作るよりも現地の味に近いのかなぁ。

b0135857_112223.jpg


にんにくも入って、ご飯がすすむっちゃね!
さとうきび酢だからなのか、酸があまり立たないので、ニャオさんでも大丈夫だったようです♪( ´▽`)

日本で言うところの酢鶏にハーブを足した感じだよ。
健康、健康!!
にんにく控えめに作ってお弁当に持って行こうっと☆
[PR]
by nishike-ie | 2011-07-05 00:51 | ごはん
<< イタリアンなお煮しめ 梅雨ばてばて >>