<< 自家製 sangría ぴびむぱぷ! >>
penne all' Arrabbiata
久しぶりにアラビアータ作りました。
2年ぶりぐらいかも~。

でも、レシピは簡単だから忘れていなかったよ。
にんにくと唐辛子(2本!!)、ホールトマト、あとはペンネリガーテ。
「ペンネ」ではなくて筋入りのりガーテで作ったほうがうんまい。
前はよくコンキリエで作ったけど。

イタリアンパセリとかバジルとかがあったほうがいいのだけど、何もなかったので
味付けは塩、胡椒だけ~。
b0135857_22405137.jpg

ペンネリガーテは硬めにゆでて、トマトソースを吸わせます。
b0135857_2241192.jpg


私だけなら具はきのこだけで満足なんなけど、腹をすかせたとーさんも食べるというので、
スモークハムものっけてあげた。

なんと、ワインと合う昼ごはんなのだろうヾ(o´∀`o)ノ

これから自動車学校なので、泣く泣くワインはあきらめた。
そうとう心で泣いた。
[PR]
by nishike-ie | 2010-05-08 22:55 | ごはん
<< 自家製 sangría ぴびむぱぷ! >>