<< 鶏の首の・・・・・ おうちでバイカパオ >>
おうちでチヂミ
今日は早番というやつだったので、帰りが早かったーヽ(´▽`)/

お腹ぺこぺこで帰ってみればマミーは「ご飯作りたくない」モード全開。
私は、なんか簡単なものでいいから作りたいモード全開。

野菜がたっぷりとれるチヂミに決定!
b0135857_20413618.jpgb0135857_20415359.jpg


だいぶ前にクックパッド発見したレシピを思い出して・・・・
小麦粉、卵、ごま油、塩、お水を混ぜ混ぜ、生地を寝かせるんるん。
タレはね、味ぽんに韓シッタンで買った激辛唐辛子粉(粗挽き)、砂糖、お酢、ゴマ等を混ぜ混ぜ。

後で思い出したけど、タレにもゴマ油入れるんだった!

生地を作ってある程度寝かせたら、あとはあまりもの野菜を入れて焼くだけ。
ニンジンがなかったから彩りがよくないけど、ニラと玉ねぎと豚バラで十分満足です。
野菜嫌いさんには不評だね、きっと。
b0135857_20472967.jpg


マミーがうれしそうに食べていたよ。
やっぱりチミも野菜オタクだねぇ。
[PR]
by nishike-ie | 2009-10-26 20:52 | ごはん
<< 鶏の首の・・・・・ おうちでバイカパオ >>