<< おうちでチヂミ 夜のお散歩 >>
おうちでバイカパオ
金曜日は久々に残業なし、自動車学校なし!の日。
うれしくて、浮かれてバイカパオ作ってみたー!
帰宅して思いつきでつくったから野菜は少ないけど、調味料も揃ってたのだー。
b0135857_0202851.jpg


最初、うかれすぎてバジル入れ忘れていたので、あわててフライパンに戻して、
手でぶちぶちちぎった葉をたくさん入れました。

室内ハーブ園(バジル・ローズマリーしかない)から摘みたてのバジル。
ホーリーバジルじゃないけど、風味がよくてうれしいな。


バジルはいい風味。
ささ身を包丁で適当に切り、大きめミンチのつもり。
ガムさんから仕入れたプリッキーヌ。

この3つはとてもいい仕事をしてくれましたが・・・。

玉ねぎを小さく切りすぎたのは失敗。
そして、味付けがちと不満。
たぶん、オイスターソースがどこにでもある中華料理用だったので、味がちとねー。中華っぽいような気がした。(私の腕の問題が大きいですが)
やっぱりタイのオイスターソースを買わねば!!そしたらきっとちょっとは良くなる気がする!!
b0135857_0203850.jpg

ちびっとづつごはんにのせて。
プリッキーヌを惜しみなく入れたので辛くて御飯がすすむくん。らぶ。

次に作るのはカオソーイかなぁ。
[PR]
by nishike-ie | 2009-10-25 00:38 | ごはん
<< おうちでチヂミ 夜のお散歩 >>