<< 憂鬱な職場を華やかに からふるぴーまんのレッドカレー >>
ベトナム料理を作りたい。
平尾にあるベトナム料理のお店「ngon ngon」さんで一人お昼御飯を。
フォー・ガーセット。
フォー・ガーに、豚肉と高菜を甘辛く炒めたものがのったご飯、デザートのセット。

フォーはあまり食べたことがなく・・・・
麺の食感がおもしろーい。

さっそく、フォーを買って帰りました。作ってみよー。

b0135857_23591127.jpgb0135857_23592167.jpg

b0135857_23582377.jpgb0135857_23593761.jpg

暑い日にあっつーい麺食べてるとしみじみ幸せ。

せっかくなのでゴイクンも注文して、大満足でーす。
デザートや飲み物もたくさんあったし・・・・・・・
こりゃー、夜も行ってみたいな。


ベトナム雑貨・調味料売場で面白いもの発見。
サテというレモングラスと唐辛子で作られた調味料。
すっぱいのもからーいのも大好きな私は迷うことなく購入。
さて、何に使うかな。

てゆーか、何にどうやって使うのか、全く分からない調味料を買ったのは初めて・・・・
誰か教えてー(゜レ゜)
[PR]
by nishike-ie | 2009-09-29 01:08 | ごはん
<< 憂鬱な職場を華やかに からふるぴーまんのレッドカレー >>