<< 平尾をぶらり *abekiさん... なつばて  *  キーマカリー * >>
pot・au・feu (境町)
ももちゃんから教えてもらった境町のフレンチのお店。
病院に行った帰りで安静にしとかなくちゃいけなかったんですけど、
住民票を取りに行くついでにマミーとひさしぶりに小倉ぶらぶらしたので、行ってみました(笑)

かわいいー外見、内装も店員さんも素敵なとこでした。
ランチは14時まで。
b0135857_0183675.jpgb0135857_0184610.jpg
b0135857_0185994.jpgb0135857_019644.jpg

母上が「ああ、アイスが溶けるー」と言うので、あせって撮った最後の写真はおしぼりが写っていて、
ちょっと悲しい。

前菜+メイン(肉or魚) +珈琲で1050円だったと思います。
デザートも頼めたので、無花果の赤ワイン煮を頂きました。300円やったかなぁ。
北九州の日本で初めて作られたらしいアーケード付近でごはん食べるのとは気分が代わって
すごくいいです。
あのあたりのお店ももう少し色気があるといいのになぁ。

とにかく美味しかったー♪♪


さて、いつの間にかもう9月。
8月の目標は健康な生活!だったけど、9月に入って体調を崩してしまったなぁ^_^;
まぁ、流行りの風邪っぽいし仕方ないことにしよー。


9月の目標。
①自動車学校に真面目に通う。
 ※9月4日に入校してきました。25歳にしてようやく免許を取る決心。
   ぴかるんに誘われなければきっと一生、証明書は保険証だけだったと思うの、ありがとう。

②職場の人間関係に振り回されない。
 人間関係で苦労したことがなかったので、半年程胃の痛い思いをしてきましたが、
 「もう、どうでもいいやー」と思うようにすることにした。本当に思えるかどうかはなぞなんだけど。

③ダンベル体操をできるだけ毎日する。
 方々から「ふっくらしすぎやろー」だの「ジーパンの横線がすごい」だの「ちょっと太りすぎやね」と言われ、頭 にきた(笑)のでほんとに真面目にがんばることにした。

本日の体重を基準として-6キロ目指しまーす!
めらー!!!!!

2009.9.6  
±0
[PR]
by nishike-ie | 2009-09-07 00:49 | ごはん
<< 平尾をぶらり *abekiさん... なつばて  *  キーマカリー * >>