<< 梅が満開♪  (中間市・梅安天満宮) ちゃ♪ >>
島系本店 舞鶴店
前の記事でも書いたけど、島系初食♪
ラーメン好きtaさんとyaさんと仕事が終わってさっそうと雨の中をてくてく。
沖縄出身のお二人。
福岡ご飯は大好きなようで、うれしいな^m^

島系本店さんの舞鶴店は長浜公園の近くにあります。
昨日でオープン3日目だったんだけど、8分程雨の中を歩き、たどりついた先には

「仕込中」



の札が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゜レ゜)




嘘だー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






と思って入店してみたら、ちゃんと「営業中ですよ」って。
風でひっくり返ったのかな。よかったー。


さて~食券を買いますよ~。
私はオススメって書いてた「島系ラーメン」(900yen)に。
具沢山なだけかと思ってたら、量もチャーシュー多め、煮玉子入り、野菜も多め、
麺も多め・・・・・               
超おなかいっぱいになりました。
b0135857_23302251.jpg

↑これ。

taさんのイベリコ煮豚ラーメン。
特盛。
b0135857_23305630.jpg



あれ?
こんなところに桜島が。
b0135857_23312685.jpg




桜島750円
すごい。それ以外の言葉がでてこなーい。
b0135857_23314867.jpg


無料で極太麺にできるので、極太麺に。
b0135857_23321583.jpg

六厘舎食べた時も思ったんだけど、私って、麺が太いと量を食べられないみたいだわー。
噛みごたえがあると、お腹いっぱいになっちゃうのよね。

やー、いいもん教えてもらった。
楽しい夕食でした。
夜は比較的ゆったりできるようですよ^^
お昼は待ち時間が長いようです。
[PR]
by nishike-ie | 2009-02-21 00:30 | ごはん
<< 梅が満開♪  (中間市・梅安天満宮) ちゃ♪ >>