<< 門司港駅の横通り  軽食喫茶 浜司   (門司) >>
arbre (アルブル)  門司
カレーを食べた後は1、2時間門司で遊んで帰ろう~と思って1人で駅周辺をぶらぶら。
最初はchekaさんでお茶しようかと思ったんだけど、入ったお花屋さん(?)で珈琲
を出してもらい長居をしてしまう(^_^;)

b0135857_11271031.jpg

お花というより、greenですね。
多肉もたくさん。

そして、店内はアンティーク雑貨でいっぱい^^
オーナーさん曰く、「大正時代のものがステキなのよ」と言うことでした。昭和になると機能的過ぎるそうで・・・・アンティークのことはよくわんないけど、古いものは好き(o^^o)
b0135857_11275268.jpg

お値段も色々ー。高いのは高いんですねー、アンティーク。

それに店内に飾ってある手作りのリースがとってもステキだったんだけど、すぐ売れちゃうそう。
山に入って材料を取ってきて作るから大量には出来ないそうで、すぐ売れちゃうのも悲しいわ~って。
オーナーさんもステキなお方でした。


お家に飾りたいな~、自分で作りたいなぁ~(ノ´∀`*)

arbre
北九州市門司区西海岸1丁目4-13 丸港ビル1階
093-331-0087
営業日: 木・金・土
営業時間: 12:00~18:00
[PR]
by nishike-ie | 2009-02-16 11:42 | のんびり
<< 門司港駅の横通り  軽食喫茶 浜司   (門司) >>