<< arbre (アルブル)  門司 旧門司税関 (ただいま観光パン... >>
軽食喫茶 浜司   (門司)
さて、門司でのお仕事は男性陣の皆さんのおかげでささっと終了。
ほとんど何もせずに終わって申し訳なかったわ~(^_^;)

で、「焼きカレー食べて帰りましょうか?にしけさん北九州ッ子なんでしょ?美味しい店知らない?」ってなったんですが、ワタシ、門司で焼きカレーはじめて食べたの去年ですよ~!
しかも、皆さん、焼きカレー有名店には何店か行ったことあるそうで・・・・

結局、知る人ぞ知る!めちゃうまい!と友人が絶賛していた(ブログでも絶賛)、土鍋カレーのお店に行くことにしました。
焼きカレー変形版(鍋焼きカレー?)ということで・・・・・。


門司駅の真正面のビル2階にあります。
建物(中)もお店もとっても「レトロ」。b0135857_10391731.jpgb0135857_10394464.jpg

スペシャルカレー 1200円
海老・牡蠣(冬以外はホタテになるらしい)・ポーク・生卵が入ったカレーです。


b0135857_1040169.jpgb0135857_10403354.jpg

土鍋でぐっつぐっつと煮込まれたカレー。最後まであっつあつです。
最初、甘いかな?と思ったんだけど、だんだん辛くなって普段汗のでないワタシでもじわじわっと汗がにじみました。
スパイス万歳^^

牡蠣が全然生臭くなくて、ぷるんぷるんで感動!
ワタシでも食べられたよ♪♪
うん。美味しかった。
牡蠣好きの方はこの時期に是非^^

11時30分頃は先客1名でしたけど、12時過ぎると満員に。
人気のお店のようです。
スペシャルカレーは、遅く行くと売り切れの時もあるらしいです。


軽食喫茶 浜司
北九州市門司区港町7-8
093-321-1744
11時~14時 ??  (何時まで空いているのかよくわかりません、ごめんなさい~)
定休日 日曜日・祝日
[PR]
by nishike-ie | 2009-02-16 11:03 | ごはん
<< arbre (アルブル)  門司 旧門司税関 (ただいま観光パン... >>