<< 小倉駅裏の雪景色 厳選洋食 Grill Kaji... >>
リー様スイッチ入りました。
b0135857_21173473.jpg

(↑こちら、公式HPから拝借)

昨日、鑑賞。
かっこよかったよ。
酔拳だって蟷螂拳だって出ちゃう。

でも、この映画、最後のイイ所で大爆笑しちゃったり、ちょっと欲求不満。


やっぱり、こんな時には・・・・

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ・・・・特に2作目。
b0135857_2122189.jpg

リー様の決め技、無影脚。きゃー!私も蹴ってー!!ってほどうっとり。

ドニー様もかっこいいよ。
ドニーさまは自分で演出(時に監督・脚本も)してる映画では、自分に酔いすぎていて観ていて恥ずかしい。ぞわぞわ。
空回りするタイプの愛すべきナルナル(ナルシスト)なのです。


P.S 親愛なるゆみちゃんへ

蟷螂拳ってとうろう拳って読むって知ってた?
ずっとカマキリ拳だと思ってたね。

無影脚って「むえいきゃく」って読むって知ってた?
ずっと、「むかげあし」だと思ってたね。

「かまきりけん~」
「なにを~むえいきゃく~~」
なんて言ってふざけてた時に詳しい人が聞いていたら・・・・と思うと居てもたってもいられません。
[PR]
by nishike-ie | 2009-01-25 21:37 | ごはん
<< 小倉駅裏の雪景色 厳選洋食 Grill Kaji... >>