<< なつかしの香川旅行 中国大明火鍋城  (百道) >>
UNITEAのマグカップ
さてさて、職場でハーブティを楽しもうと決めた私。

ハーブティは色を楽しまなきゃね~ってことで、買いました。
UNITEAのマグカップ。
2008年度のグッドデザイン賞を受賞しておりますよん。

b0135857_13511973.jpg

小さめサイズは雑貨屋さんで何度か見かけたことがあるんだけど、
300mlの大きめサイズ(満杯にしたら450ml入るらしい)もあることを知り、ネットで注文♪

一度にたっぷり入る、でっかいのが欲しかったの~。


様々なカップがありますが、開口部が同じ設計なので、ストレーナー(茶こし)やフタの組み合わせが自由自在。

機能的だし、ぼてんっとした形も大好き。
お値段も可愛い。

b0135857_14302815.jpg

マグ+ストレーナー+フタを合わせて。
この3つを買ったらティーポットが無くても、茶葉でお茶を楽しめるんるん♪
b0135857_1431767.jpg


取っ手が少々大きいので、私の大きい手にはぴったり。
いい買い物した~♪

HPはこちら↓
UNITEA
[PR]
by nishike-ie | 2009-01-16 14:45 | 美容と健康
<< なつかしの香川旅行 中国大明火鍋城  (百道) >>