<< 琉球の香り  ガムランディーさんで「ミニヤム... >>
船越漁港で牡蠣を食べる (糸島)
2008年12月23日、牡蠣小屋初体験。
先輩方に便乗させてもらって、7人で出発!

向かったのは船越漁港。
とっても綺麗な所でした。

船越漁港には3軒の牡蠣小屋がありますが、「マルハチ」さんへ。
こちらだけが炭火のよう。

お肉はダメだけど、野菜や調味料、お酒も持ち込み可。
良心的なお店でしたわよ♪

b0135857_10241997.jpg

汚れても洗濯しやすい格好で行けば十分・・・と思っていた私の考えは甘かった。
割烹着を用意しないと、厳しい!!
牡蠣、爆発します。
こわい、こわい。
大きい音に弱い私は、すっかり弱ってしまいました。

b0135857_1024408.jpg

牡蠣はぷりぷり。
b0135857_10245886.jpg

ホタテはお店からサービスして頂きました♪

b0135857_10251518.jpg

あとはイカなども。
んまかったー(ノ´∀`*)

親切な先輩にエプロンを貸して頂いたり、牡蠣もほとんど焼いて貰ったり・・・
有り難うございました(>_<。。)
Gさんも運転ありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この日はべたなぎ。
湾になってるし、基本的に波は穏やかなのかも。
b0135857_1034327.jpg

私、ウキが波に邪魔されず、ずーっと漂っているような、そんな波の状態で釣りするのが好きなんです。
ぼーっと出来るから。

私、次にここ行くときは竿持って行こう。
釣り人さんに聞いたら、たまにクロがかかるそう。
うーん、釣りたい。

今年の目標の1つに「釣りに行く」も追加だなぁ。

てか、この牡蠣小屋っていつまで営業してるんだろー?
[PR]
by nishike-ie | 2009-01-14 10:48 | ごはん
<< 琉球の香り  ガムランディーさんで「ミニヤム... >>