<< ガムランディーでトムヤム麺 ガムランディーさんでバイカパオ♪ >>
招ふく (早良区高取)
b0135857_14472629.jpgこちらは、宮崎の焼酎とおふくろ料理のお店。
焼酎好きにはたまらないお店ではないでしょうかー。
壁には東国原知事が来店した時の写真が・・・・・・




焼酎好きのニャオさんとGさんが常連さんなので、大将さんからのサービスで焼酎2種類いただいちゃいました♪
みんな、焼酎好きなので、色々飲むのですが、さっぱり覚えていないので(私だけだけど)、ちゃんと記すことにした。
b0135857_14255943.jpg

☆萬年 白麹 (芋)
1年に一度しか仕入れないそうで、Gさんもお気に入りのご様子。
☆万年星 (麦)
これ、飲んだ後にぷーんと香ばしいニオイが。(したのはこっち??)

どっちも美味しかったデース♪


ちなみに私はへっつい猫 (芋)のお湯割りを頼みました。
おやじくさー・・・と思わないで下さいね(ノ´∀`*)
あとで調べたら『竈猫』とかく。
2007年度、ANAのファーストクラス搭載焼酎なんだってー。

ニャオさん2杯目の「松露 くろむぎ」
これ、美味しいよぉ。少々きっついけど!

お料理は、宮崎名物料理がずらり。
漬け物盛り合わせやさっぱりきゃべつも好きです。
b0135857_14484026.jpg

もも身の炭火焼き これもオススメ♡

玉葱のかきあげ
b0135857_14485955.jpg

チキン南蛮
b0135857_14491579.jpg

おび天
これ、前回は冷たかったのだけど、おび天って冷たいのがいいのかしら?
b0135857_14504865.jpg


そして〆。
b0135857_14514976.jpg

〆は冷汁~♪
お味噌汁とはちょっと味が違うのね。
てっきりお味噌汁を冷やしてかけるのかと思っていました。
うん、ほてった体が正常に戻る感じ。
美味しかった。

大将さんもとってもいい方で居心地のいいお店です^^
席は掘りごたつなのですが、下に毛布が敷いてあるのも嬉しい(ノ´∀`*)


招ふく
福岡市早良区高取2-3-2
092-843-1013
17:30~25:00(L.O 24:00)

日曜・祭日
17:30~23:00(L.O 22:00)
※連休時は平日と同じ

不定休
[PR]
by nishike-ie | 2008-12-24 16:23 | ごはん
<< ガムランディーでトムヤム麺 ガムランディーさんでバイカパオ♪ >>