<< 高島 宝当神社へ  (唐津) 夜の京都、散策、巨大キャベツ >>
ガムランディーさんでカオソーイ。チェンマイの名物麺? 
実はガムランディーさんでカオソーイも食べていたのです。
これがまた・・・うまうま(*´▽`*)

レシピをみれば、作れそうだったので忘れないように・・・・


チェンマイの名物麺らしいカオソーイは、レッドカレーとココナッツミルクベースのタレ(汁)にラーメンのような麺を絡めて食べるもの。
粘度があるから、ラーメンって感じでもない。
b0135857_1151224.jpg


これ、お家で出来たらいいなぁ~と思ってレシピを検索してみたら、
案外簡単に出来そう。
しかも、調味料も揃ってる!!(パクチーと赤玉葱以外)


年末休暇の間につっくろーと。


☆年末休暇の間に作りたいモノ☆
・カオソーイ
・シップスログ並みのおいしさになるらしいスープカレー
 (ただし、鶏がらだけで1キロは使うらしいので作れるかは疑問)
あとは思い出し次第、追加だー!
[PR]
by nishike-ie | 2008-12-18 13:42 | ごはん
<< 高島 宝当神社へ  (唐津) 夜の京都、散策、巨大キャベツ >>