<< jacques (パティスリ... 愛しの焼き鳥 弁慶   (西新) >>
八乃州  (早良区曙)
b0135857_114767.jpg先日、職場の忘年会でお邪魔しました。
こちらも、ずーっと前から行ってみたかったお店。
職場からは結構遠いのですが何の其の・・・・
美味しいモノ好きさんが集まる職場で良かった♪♪


こちらは、九州八県の郷土料理が食べられるお店でーす。
西新駅からてくてく10分~15分ぐらいかな。


お通しはけんちん汁♪
b0135857_9315127.jpg

まずは、刺盛り~^^
b0135857_9321859.jpg

それぞれ、塩、柚子胡椒、お醤油でいただきます。
サラダは、天草大王のたたきサラダに。
b0135857_9323483.jpg

これも、美味しかったー。天草大王自体にうまみがたっぷりなので、ドレッシングはあって無いようなものです。
たたき、おいしー。

私の大好物、とり天♪
b0135857_10351787.jpg

b0135857_10361056.jpg

じゃが天

そして、メインは天草大王の水炊き・・・・
b0135857_1040272.jpg

おいひーーーヾ( ´¬`)ノ


b0135857_10403016.jpg

とりさんが、ぷりっぷりです。お肉が美味しい。
出汁がおいしい。

ポン酢で頂きますが、出汁に柚子胡椒で食べた方が好きだったかもなぁと今になって思う。
再訪、再訪。

そして〆。
水炊きのお出汁を使って雑炊とチャンポンに♪
b0135857_10524691.jpg
雑炊
b0135857_1053944.jpg
ちゃんぽん

b0135857_10533418.jpgお店の方の接客も丁寧ですし、とても居心地のよいお店でした。
美味しかったー(o^^o)

八乃州
福岡市早良区曙 1-11-1
定休日 日曜日
092-831-8333
[PR]
by nishike-ie | 2008-12-15 11:08 | ごはん
<< jacques (パティスリ... 愛しの焼き鳥 弁慶   (西新) >>